スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクエニ  業績予想を下方修正 利益の見かた

2012年10月30日、スクウェア・エニックス・ホールディングスは、平成25年(2013年)3月期第2四半期(累計)連結業績予想数値と、2013年3月期通期連結業績予想数値を修正したことを発表した。


○前回発表予想
売上高 760億円
営業利益 0億円
経常利益 0億円
当期純利益 0億円

○今回修正予想
売上高 610億円
営業利益 △52億円
経常利益 △62億円
四半期純利益 △54億円



ソース→http://www.famitsu.com/news/201210/30023551.html




売上高というのは原価を考慮していない、単純に売り値で売れた金額の合計で、売り上げがいくらあっても利益がマイナスということもあるので、一般的に経営判断の指標にはなりません。


営業利益というのは通常の営業をしていれば得られるであろう利益のことで、財務活動による影響を考えていない利益のことです。
スクエアの通常の営業は「ゲーム販売」と考えられます。(会社の定款を見ればすべて載っています)


経常利益というのは、営業利益の金額に財務活動(借入金の金利を支払ったりなど)の影響を含ませた結果のことで、普通に企業が活動していれば、得られる利益ということで、一般社会ではこの金額に注目しています。

経常利益の推移や業界での比較などを行って株式投資とかもされる重要な利益になります。

スポンサーサイト
信頼できる人のサイト1
金持ち父さん貧乏父さんの重要な部分をまとめたサイト。

金持ち父さんの
不労所得を増やす方法

信用できる人のサイト2
ネット上で月に5万円でも
お小遣いを稼ぎたい方向けのサイト。

インターネットビジネスで
不労所得を作る方法



プロフィール

照A

Author:照A
1日の終わりに余計な物を見ないでサッと話題のニュースを確認できる、そんなサイト作りを目指しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

bokete紹介
boketeカテゴリに一部を優秀だと思うやつを載せてますので、クスクス笑って下さい。
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。