スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1匹目の七面鳥を食べない慣習 オバマ大統領

アメリカのオバマ大統領は、感謝祭の祝日を前に、食卓に上る予定だった七面鳥に「恩赦」を与える恒例の行事を行い、「2度目のチャンスがあるのが人生だ」と述べ、先の大統領選挙で再選を果たしたみずからと比較しながら、生き長らえることになった七面鳥をユーモアたっぷりに紹介しました。

アメリカでは、11月の第4木曜日を「感謝祭」として祝い、家族そろって夕食に七面鳥の丸焼きを食べる習慣があります。


この休日を前に、ホワイトハウスでは毎年、1羽の七面鳥に「恩赦」を与え自由に暮らすことを認める行事を行っていますが、21日、2人の娘と共に姿を見せたオバマ大統領は、「『2度目のチャンスがあるのが人生だ』というが、今ほどこのことばの重みを感じることはない」と述べて、選挙で再選を果たしたみずからを、命を救われることになった七面鳥の境遇になぞらえて記者団の笑いを誘っていました。


ソース→http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121122/k10013678661000.html



面白い慣習だ。
スポンサーサイト
信頼できる人のサイト1
金持ち父さん貧乏父さんの重要な部分をまとめたサイト。

金持ち父さんの
不労所得を増やす方法

信用できる人のサイト2
ネット上で月に5万円でも
お小遣いを稼ぎたい方向けのサイト。

インターネットビジネスで
不労所得を作る方法



プロフィール

照A

Author:照A
1日の終わりに余計な物を見ないでサッと話題のニュースを確認できる、そんなサイト作りを目指しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ランキング

FC2Blog Ranking

bokete紹介
boketeカテゴリに一部を優秀だと思うやつを載せてますので、クスクス笑って下さい。
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。